毎日にちょっとだけ豊かな時間を

生徒と試着会②

こんにちは、そらたねです。さあ、先日、数名の生徒と行った試着会の続き記事です!写真をいっぱい撮ったので、何回かに分けて紹介させていただきます。

夏らしいパンツたちです。左の写真の水色のラインが入っているものは「AZUL」。ウエストのリボンは取り外し可能です。裏地が付いているので透けなくて良いですね。

トップスは「BARNYARDSTORM」というブランド。私はこのブランドを知りませんでしたが、今、ここにある中で一番好きです。シンプルだけど、ワンポイント味がある。ネットで調べたら、Tシャツが1万円近い!高っ!買えないわ。

例えば、このグレーのトップスも袖のところがちょっと凝っているし、下の写真のトップスは同じもの。左右の裾の長さがアンシンメトリー。こういうのが1枚あると、デニムに合わせただけでもカッコイイ。

2枚目のベージュ?っぽいのは「GLOBAL WORK」の伸縮性のあるパンツです。これ、履いちゃうと、他のかっちりしたものが嫌になるでしょう(笑)。ポケットが付いているのが、私としては便利。

3枚目の白いパンツは「NATURAL BEAUTY BASIC」。XSなのですが、伸びます。割と厚手な生地で、ハイウェストなので、履きやすいのではないかと思います。

スカート編。1枚目は、ウエストサイズに自信のある方!この形は生徒たちに人気だったのですが、結構細いです。かつ、ベルト芯(そんな呼び名でしたっけ?)が幅が広いので、着物で苦しい帯を巻いている感じ。撮影時はお腹を凹ませて、着ました(笑)。ウエストが細ければ、全くもってステキです!挑戦者求ム!!

2,3枚目は大胆な柄のスカートです。2枚目は生徒曰く「殺し屋風!」とのこと。なので手のポーズが(笑)。

3枚目は同じスカートですが、スニーカーと上にロングカーディガンを合わせたら、ステキでした。全部シンプルより、1点、こういうものが混ざると、違うんでしょうね!この生徒の着方を見て「へー、柄を少し見せるようにすると、ステキ」と気づかされました。このスカートには、私はスニーカーが好きでした。

生徒たちはヒールの靴を履いて「こんなの歩けない、足が痛い!」とワイワイしていました。かつてOL時代は、ピンヒールをカツカツ履いて、タイルの継ぎ目に刺さって、靴が脱げたり、途中で足が痛すぎてスニーカー買って履き替えたり。

なんでしょうね、ヒールの高さは女のプライド!って言いますが、そんな時代が私にもあったな。そんなことを思い出しながら、生徒を見ていました。年を取ったものだ(笑)。