毎日にちょっとだけ豊かな時間を

ブログは続くよ、とりあえず!

こんにちは、そらたねです。前回の記事で「更新出来ていないから、このブログをやめようかしら・・」という記事を書きました。

もう自分の考えがブレブレで、そんなものをこの場で表現していって良いのかわからなくなったという、ピュアなハート感が満載の50手前のオバサンの嘆きでした。

でも、続けることにしました。なぜか?

私は自分のことを

自信が持てない人間

人と比較しては、落ち込んでしまう人間

「今日は飲まないぞ!」と夕飯の時に思っても、風呂上がりに「プシュッ!」と缶ビールあけちゃう意志の弱い人間

明日は銀行に行こう!と思っていたのに、明後日に回しちゃう怠惰な人間

かわいい猫3匹と、暴力とか絶対にないか弱い夫に囲まれた幸せ者なのに、「幸せってなんですかね。。。」とか言ってしまう、幸せ探し迷子人間

好きでお店を始めたのに、天気が良かったらさぼりってしまう人間

料理作るのが面倒でお惣菜買ってきたくせに「これ、おいしくない」とふてくされる、身もふたもない人間

もっとあるんですけど、悲しくなるので、このあたりで止めておきます。

そんな事を考えてしまう人って、私もそうですけれど、当然、自分のことをあまり好きじゃないのですよね。

自分のことが、そんなに好きじゃなくて、自信もない。でも、そういう人が、なにかの拍子でこのブログを見つけて、「あー、自分だけじゃないのね。」とか「今は曇りでも、晴れる時もあるのか」なんて思えるキッカケになれば、そんな理由で続けるものアリかなと。

楽しい、キラキラした、充実した、成功した、そんなものがSNSやらで非常に目にする機会が増えました。

そんなのは、良いところだけをアップしているのは知ってはいるんです。でも、私みたいな人間って、そういうところから焦ってしまったり、落ち込んでしまったりってあります。

だから、いつもいつもネガティブ記事を書くつもりはないのだけど、そういうものがあって良いなと思うんです。

私は以前、学習塾のブログも少し書いていました。今でも一番読まれるのは、私が書いた中学校が嫌いな記事です。きっと、同じように感じて、見つけて読んでくれる人(学生さん)がいるんでしょう。

解決にはならないけれど、ちょっと楽になれたら。あなただけじゃないですよ。