毎日にちょっとだけ豊かな時間を

わーい、本が当たったよ

こんにちは、そらたねです。久しぶりの更新なのですが、軽い感じで書かせていただきます。(またかよっ!って感じ)

先日、ほぼ日が主催の「前橋BOOK FES」に行ってきたと記事に書きました。

古本も並べ始めましたので、寄付をお願いしますっ!

その時に、糸井重里さん始め、有名人の本が並んでいるコーナーがありまして、前橋BOOK FES「あの人の本」があたる!に、私、当たりました~!

糸井重里さんの寄贈本!

私は、糸井重里さん好きだけど、超ファン!ってわけではないのです。超ファン!は、むしろダンナ。

大学生の時にコピーライティングを学んだり、今でも毎日「ほぼ日」に掲載される糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を欠かさず読んでいます。

そんなに好きなんだから、当然、この「あの人の本があたる!」に応募したのかと思いきや、

「え?俺、応募してない。」

なんじゃそれ!?なにゆえに?カッコつけか?糸井重里さんの本が当たるかもしれないのに!

なんかスーパーの試食をゲットするのを、欲しいくせに「あ、要らないっす」みたいな。

それ、カッコつけてるつもりだろうけど、逆に、ぎゃくにぃ~、カッコ悪いですからっ!

と、想像だけで、ここまでなじる私。

夜ご飯の時に、自慢するのがとっても楽しみです。

それにしても、スーパーの試食って、すっかりなくなりましたね~。新型コロナの影響なのか、その前からあまり見かけなかったのか覚えていないけど、販売員のおばちゃんがホットプレートで焼いてくれたウィンナーとか懐かしい~。