毎日にちょっとだけ豊かな時間を

全く書けないまま時が過ぎました。理由は・・・

こんにちは、そらたねです。タイトル通り、全然更新できておりませんでした。

このブログは、もともと古着屋「そらのたね」のホームページの一部として載せていました。廃棄される洋服、環境などの事を書こうとしていたけれど、しっかり調べてから載せないと、うかつなことは書けない。

それに、それだけ書いていても面白くない。どうせなら、書いている自分が楽しい記事になることを。

そんなアレコレに悩んでいました。

さらに私の中のいろいろな考えが、この1年でとても変化した気がしています。

なんでもかんでも更年期のせいにするのはナンですが、でも、ありますよね~、40代後半の女性の方々!浮き沈み!

気分の変化の激しいこと。うちのダンナは私が異様なハイテンションになると「このあと、すごい闇が来るのか((((;゚Д゚))))ガクガク」と恐れています。すまぬ、ダンナよ。

「ポジティブ」と「ネガティブ」、「進め」と「休め」、「パーティー」と「葬式」そんなのが自分の中でもうヒュンヒュン飛びまくるワケです。

だから、記事を書いて保存しておき、しばらく間をおいて読み返していました。すると、なんだか全然今の気持ちとは違う気がして、結局公開できないまま。

せっかく書くなら、読んでくれた誰かが「あー、私だけじゃないのね」とか「ちょっと救われたな」とか「うかつにも笑っちゃったよ」とか、そんなふうに思ってもらいたいと思って書いていました。

噓偽りなく、心のままに書いていたのですが、その心がとてもグラついちゃって。

「こういう風に生きていきたい」という気持ちが刻々と変化し、「自分はどうなりたいのか?どうしたいのか?」が良く分からなくなっています。(もう初老なのにね。)

人間だもの、変化して当然。とは思っていますが、こうして、文章にして公開して、何人かの方から「読みましたよ~。」とお声をいただくのに、ブレブレの、グラグラで良いのか?という不安が生まれました。

もしかしらた、ブログを辞めちゃうかもしれないけれど、まだ決断しきれていないので、温かく見守ってください。

ちなみにInstagramはブログより軽い感じで、頻繁に投稿してますので、生存確認はそちらからも可能です。よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/oiso.soranotane/