毎日にちょっとだけ豊かな時間を

生徒と試着会①

こんにちは、そらたねです。

先週末、数名の生徒とあれこれ試着&撮影会を行いました。私が家から、合わせやすそうな白いシャツやハット、その他ヒールの靴などなど、持ち込みました。

私が好みは、ボーダーまたはストライプ。要はシマシマばっかりなんです。
やっぱり色々な意見を取り入れたいということで、前日、自習室にいた女子数名に声をかけたところ集まってくれました!(おやつでつった感もありますが)

嬉しかったのは、ある女の子。彼女は身長が170センチくらいあって、すらりとしているので、うちの専属モデル(笑)になってもらおうかと思っていたのですが、洋服に興味がないらしく、普段はお母さんが選んでいるらしいのです。

その子が、試着会の日は「今日は自分で洋服を決めました!この服なら、あれこれ合わせやすいかと思って、履いてきました」とのこと。デニムのワイドパンツをチョイスしてきたそうです。

「じゃあ、そのワイドパンツに合いそうな上を何枚か着て、写真を撮ろう!」となり、彼女はあれやこれや悩んで、決めていました。

それがこちら。生徒さんの顔は出せないので首から下の写真で。雰囲気伝わると良いのですが。

ピンクボーダーTシャツはUSAコットンって書いてあります。それが良いのか悪いのか私には分かりませんが、割と厚手な感じでしっかりした生地です。全部説明すると、大変なことになるので、雰囲気だけで(笑)。

流行りは、前だけ、「イン!」するってことです。生徒たちが「前だけインが良いか、全部インが良いか?」って話していて、上の3枚は全部インしたみたいです。インすると、ウエストの位置が高く見えて、足が長く見えますね。あと、ワイドパンツに上に、ゆったりしたものを合わせるならちょっとインするとシルエットが締まって良い感じです。

って、こんなこと、おしゃれじゃない私が書くのも何なのですが、それを生徒があーだこーだと言いながら、やっていました。勉強の時とは違う思考回路を使っていたはずです(笑)。

これまで洋服に興味がないといっていた専属モデルのKちゃんも、「何か面白いですね!」と、あれこれ試着してくれました。

他にもたくさん写真を撮ったので、またご紹介させて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です