毎日にちょっとだけ豊かな時間を

そらのたねが今日からオープンしました

こんにちは、そらたねです。塾の隣のテナントでの洋服屋さんが、今日からオープンでした。

オープン初日にワイワイ賑わうのは、有名店くらいだわよ。だって、喫茶そらのたねのオープン初日なんて、二階の大家さん(90近いおじいちゃん)が飲んでくれたコーヒーだけでしたから。

そんな経験をしていたので、今日のオープンも、誰も来ない事もあるよな~なんて思っていたところに、お花が届きまして、2階の建設屋さんからでした。

むしろ、うちがハンガーラック付けてもらったりと世話になったきりなのに!むしろ私が何か差し上げなければならなかったのに~。気が利かない私。。

そうこうしているうちに、おとなりのお蕎麦屋さんがお友達と来てくれたり、塾の保護者様からお花やら洋服の寄付やらをいただいたり、本当にありがとうございました。

初日にそんなにお客さんなんて来ないのよ。なんて思って、悠長に構えていた私。

「開店おめでとう!」という言葉を頂戴して、「お店を持つって、そうか、めでたいことなんだよな」と気づかされました。

インスタやったり、ヤオマサの前でチラシ配ったり、開店前にもっとやるべきことは沢山あっただろうに。

また、明日からちょっとずつ頑張っていきます。短いけど、今日の事は書き記しておきたかったので。

ありがとうございました。