毎日にちょっとだけ豊かな時間を

ヨガレッスン3回目開催しました!

こんにちは、そらたねです。

9月はヨガレッスンが2回あります。1回目は先日、9月11日(土)10時から11時半でした。
次は9月30日(木)の10時からです。

新型コロナ感染拡大ということもあり、今回はちょっと参加者様少な目でしたが、レッスンは程よく筋力をつけるポーズを取り入れた、充実の内容でした。

ストレッチはとても大切なのですが、40歳過ぎたら、筋力低下を阻止せねばなりません。おそらく衰える一方。

と言っても、私は日常では筋トレもしておらず。

そんな体に、ヨガで行うポーズは程よく効きます。スクワットや腕立て、腹筋と言われると、拒否反応強いのですが、ヨガでの筋トレくらいなら、楽しんで行えます。

次の日はさっそく筋肉痛。翌日に出るなんて、私もまだ若いじゃないか。ムフフ。

ヨガは人と比べない。身体にはそれぞれ特徴があるので、自分の体と向き合う事が大切だそうです。

いつも、ヨガレッスンの写真を撮らないとな~と思いつつ、私もレッスンを満喫しているため、撮影する気になれず。今後も写真は無いかもしれません。

4~5名で行うと、スペースもゆったりできますよ!是非、30日(木)のレッスンにお申込みお待ちしております!