毎日にちょっとだけ豊かな時間を

ヨガレッスン4回目だったかな?

こんにちは、そらたねです。今日はヨガレッスンがありました。3回を超えると、だんだん、何回目だっけと分からなくなります。とりあえず、ここまで続けてこれたのは参加いただいている保護者様と渡邉インストラクターのおかげです。ありがたや。

これまで土曜日開催のみだったのですが、土曜日がお仕事の方、または子供たちが学校がお休みだからおうちから出られないという方がちらほら。ならば、平日にも!と初の平日開催でした。

本日は3名の新規の方と私とダンナの計5名で行いました。

参加者の中には、前にラジオでお世話になった元さんも。元さん、昔からスポーツをがっつりやられえいた方なので、体つきが筋肉マンでした。うちのダンナとか、ポキッと折られちゃいそう(笑)。

でも、筋肉が多くついているからか、なかなか体は硬いらしく、苦労されていました。

筋肉が付いている人は、なおさら、体を柔らかくしておかないとケガをしやすいそうです。

レッスン後は、みなさん、ちょこっとおしゃべりしたり、明日、ラジオ収録のあるダンナと元さんは軽く打合せしたり。人と人のつながりが生まれ始めた実感ができて、嬉しい限りです。

あ、そうそう、もう一つ嬉しい事が。

今日はヨガレッスンだったので、のれんを外に出しておいたのですが、それを見て、洋服屋「そらのたね」においで下さったおばあちゃま2名。「今日は洋服屋ではないのです。」とお詫びをしました。でも、のれんを気にしてくれているなんて。

そして、お孫さんが中学生だからと塾の資料もお持ち帰りくださいました。室長、タナボタ(笑)。

とにもかくにも、なんだかつながりが出てきたぞと思える日でした。

次の洋服屋そらのたねは10月4日(月)11時からです。是非とも遊びにいらしてください。