毎日にちょっとだけ豊かな時間を

星槎ラジオの元さんが来店!

こんにちは、そらたねです。ブログ更新久しぶりです。今日は洋服屋「そらのたね」を開けていました。

私が告知するのをすっかり忘れていまして「ありゃ~、これは初のノーゲストかもな」と予想しておりました。

開店してから30分くらいは誰もいらっしゃらず、「よっしゃ!今日こそ、自分の服を本気で選ぼう!」と一人ファッションショー開催。気になっていた4着を購入。

これで来週の友達との食事会も着るものに困らずに済みました(笑)。

そこへ星槎ラジオでお世話になった元さんが来店!元さん、今日も半そでで元気!!
先日、うちのダンナをゲストに呼んでいただいた回の放送が、編集を終えたとご報告に来てくださいました。放送は10月23日(土)朝9時からです。

コーヒーを淹れて、3人でおしゃべりしたのですが、それにしても元さんはポジティブ&元気いっぱい。
やりたい事が多すぎて、睡眠時間を削っているそうです。放送の編集も1回の放送分を完了させるのに20時間くらいかかるそうですが、それでも楽しいのだそう。

これまで全くやったことのない仕事が出来て、日々、感謝と。

すでに60歳をこえていらっしゃるのだけど、学びたい事が多く、学校に入り直したいらしいのです。私の同級生も、今現在大学院生をしている人がいます。学びたい時に学びたいことを始めるって、とても素晴らしい。

一般的には、高校卒業したら、なんとなく大学に行ったりするのですが、若い時には特に学びたいものが見つからなかったりします。

私もそうでした。なんとなく「教育学」「心理学」のある大学に入ったけれど、そこまで勉強したいわけではなかった。お金も時間も使っているのに、もったいないですよね。

私も、今から学校に通うとしたら「建築」のこと学びたい。これは若い時には思いもしなかったです。
人って変わりますからね。そこで一歩を踏み出せる人は、本当に尊敬します。

なんとも若々しいわけですね。見習わないとな~。最近、私はなんだか気分が落ち込みがちでしたが、なんだか元気をもらいました。

そして、元さん、奥様とご自分用にパーカーを購入され、それを抱えて、代わりにカバンを忘れて帰られました。

元気も笑いもありがとうございます。次は奥様と来てくださいね!