毎日にちょっとだけ豊かな時間を

メンズのビッグサイズを着てみた!

こんにちは、そらたねです。全然、更新できないまま、数日経ってしまいました!日にちが過ぎるのは速い。

さて、先日、保護者様がメンズのTシャツを購入してくださいました。

メンズのLサイズだったのですが、それを娘さんが着て、塾へ来てくれました。

中学生女子たちに大き目サイズが人気とは知っていましたが、メンズLとは!
でも上手に着こなすものだな~と感心。

私が学生だったころは主流はチビTだった記憶があります。時代で全然違うものです。

そんなんで、なんだか、大き目を着ることにちょっと慣れていません。

先日、ラジオに出演させてもらう際に、音声のみで映るわけじゃないけど、どうせなら「そらのたね」にある服を着ていきたいと思って、前から気になっていた「タケオキクチ」のメンズシャツLサイズを購入し、それを着ていきました。写真、撮っておけば良かった。。

ちなみにラジオ出演の記事はコチラ

初めてのラジオ収録!

このシャツ、生地がとても柔らかくて、大き目だから、風を通して涼しい。
そっか、大き目は夏にオススメかも。

上着を着ないといけない季節は、袖のダボダボが上着の中で、ぐしゃっとなって気持ち悪い感じになりそうだけど、夏ならアリです!

そして、生徒を見ていると、ダボダボしたシャツはパンツやスカートに裾をインして着てましたね。
なるほどね、そしたら、ダラ~っとした感じじゃなくなるんだな。

色々、勉強になります。

そう言えば、他のお母様も、息子さんとTシャツをシェアしていると聞きました!
仲良いな~。

私は母とは身長が15センチ違うので、洋服のシェアは無いと思っていたけれど、意外とそうでもないのか?
あ?でも、私が母のを借りると、超チビっこくなっちゃうのか(笑)。逆ならアリなのなのね。

でも、ダボっとしたのを着こなせるのは、若さの特権な気もしますが、どうなんでしょうか。
悩めるアラフィフです。

さあ!中学校の期末テストも終了したから、また「そらのたね」を開店します。じゃないと、あっという間に夏期講習の時期がやってきてします。夏服でお届けしたい物があるのに、夏が終わっちゃう。

夏服の追加購入もしたので、さっそく並べていこうと思います。
お楽しみに~。