毎日にちょっとだけ豊かな時間を

ニットがいっぱい届きました

こんにちは、そらたねです。久しぶりに洋服の事。

最近はすっかり涼しくなってしまって、夏に売ろうと思っていたTシャツなどをお店に並べる前に秋な感じに。。

秋・冬物を仕入れるかな~と思って買ったら、届いた段ボールがニットだらけでした!

私はニット好きです。昔から母が「毛の物は、暖かい」と(笑)。それに大きめに編んである感じもデニムに合うから、良いですね。

だから冬はヒートテックとニット。こればっかりです。家に帰っても、家用のニットを割烹着替わりに着て、料理しています。要は汚れても、あきらめがつく物。

電車通勤の時は、分厚いニットは車内で暑いし、コートを上に着ると割とモコモコしてしまうので、ちょっと避けていたのですけれど、ここ大磯は基本的に車通勤。真冬でなければ、ニットだけでしばらく暮らせそうです。

ニットはかさばるので、早く売りたい!塾の物置部屋がいっぱいになっています。室長、スイマセン。。

ということで、値付けもちょっと面倒で、時間がかかりそうなので、来週あたりから税込み500円で売ります。

外に並べようと、タープテントを買いました。雨の日は出来ないけど、晴れの日は、野菜の直売所のような形で売ろうかなと思っています。もちろん、2階も開けますので、外に置ききれない物、パンツやスカートなど試着して決めたい物は2階に見に来て下さい。それと、コーヒーもいれますので。

先ほど、検品をしてみた感じ、キレイなものが多かったです。特に高級なブランド(デパートで売られているような)物ではなかったけれど、ちょっとだけ凝ったデザインとか、私は割と好きな物が多かったので嬉しい限り。

あ、あと、前に仕入れて並べてないパーカーたちも、待っています。生徒を見ていると、みんなパーカー好きですね。子供たちはニットは着ていないです。

ニットは大人の装い(笑)。大人ならではを楽しみましょう。

なかなか、「そらのたね」を開ける時間がないのですが、細々と続けていきますので、どうぞ忘れずにいて下さいね。

ニットの写真を撮りたかったけれど、授業が始まってから思いつき、撮るタイミングを逃しました!ゴメンナサイ。