毎日にちょっとだけ豊かな時間を

「洋服販売について」ずっと考えています

こんにちは、そらたねです。先週、やっと高校入試と中1,2生の学年末テストが終わりました。そんなこんなで最近はすっかり洋服屋「そらのたね」はオープン出来ていませんでした。

洋服がハンガーにかけられっぱなしで、なんだか、悲しくなる時があります。このまま、この服たちはどうなるのだ?と。

これまで、そらのたねに来ていただいた方は、喜んでくれていたし、私自身もここの洋服ばかり購入して、他で購入するのはユニクロのヒートテックくらい(笑)。

塾の2階に誰でも集まれる場所をということで、始めたものの、不定期オープン、かつ外からは洋服を売っていると分からないという2大問題で、中々皆様に広まるのは難しい。

洋服屋をやっている時は、ハンガーラックを外に出すようにしていたのですが、日光に当たったせいで、一部の洋服が傷んでいたのが発覚。

困った。。外に洋服を出すようになって、やっと新規の方にもちょっとだけ知っていただけるようになったのに~。

全く、色々と予期せぬ問題が出てきます。

もっと売れてくれないと、何度も来て下さるお客様にとっては、「毎回同じラインナップ」になってしまい、それもちょっと気がかりなところ。

洋服をもっと多くの人に見てもらうには、「洋服屋」という事が分かる別の拠点が必要なのかもしれない。

そんな事をグルグル考えたり、何か良いアイデアは無いかとネットをみたりしていると、最近、洋服屋さんの無人販売があるという記事を発見しました。

野菜の直売所の洋服バージョン。「性善説」に基づいて、販売しているらしいのです。これって、日本だから成り立つスタイルですよね!

中3が卒業とは言え、塾から完全に抜けて、洋服屋になることは出来ません。無人販売ならば、私が店番していなくてもOKだわ!

なんてことを、現在、考え中です。人生は挑戦や!!