毎日にちょっとだけ豊かな時間を

自分へのご褒美!

こんにちは、そらたねです。

もう、「本当に申し訳ありません!」と土下座しないといけないくらい、洋服屋の「そらのたね」がオープン出来ておりません。

「中学校の定期テストが終わったらやるぜ!!」って思っていたのですが、先日、記事で書いたように、ダンナのお母さんが緊急入院しました。

まとまって暮らす

貧血がひどくて入院したのですが、あれこれ検査を受けると、ガンが見つかりました。

「ガーーーーーンっ!!」とか、言っている場合ではありません。

お母さんの入院中、家に一人残るお父さんの事、入院のスケジュール、これからの手術、ダンナの両親は埼玉の奥地に住んでいるので、こちらへ引っ越してくる段取り、私の両親がこちらへ引っ越してくる準備、それに伴う不動産屋さんとの打ち合わせ、などなど、それに、今は夏期講習直前。

そんなことを、あれこれやっていて、なんだか、ヘットヘト(笑)。ヘトヘトを超えて、ヘットヘト。

ということで、マッサージに行ってきました♪

二宮駅前にある「漢方ケアサロン ナタウィ」さん。ここは、セラピストのエミさんが、一人でやられています。他のお客様がいないので、本当に、気兼ねなく過ごせます。

コースにもよりますが、たっぷり3時間かかるので、ちょっと躊躇する金額ですが、時間単価にすると高いわけではないのです。

よくテレビなんかで足つぼを押された芸能人が「イタタタ!!!」と、のたうち回っているのを、「大げさな。テレビ的なヤツね」と思って観ていました。

でも、あそこまでではないけど、今回、これまでになく痛かった。。腎臓と頭が疲労しているとのこと。

頭が疲労。。分かる、分かるわ~。寝ても覚めても何か考えていました。性格のせいでもあるんですけどね。

腎臓も、ここ2年くらい、「気を付けましょう」と検診で言われて、何をどう気を付ければ良いのやら?と思っていましたが、足裏にまで現れているとは。

今回、およそ1年ぶりだったらしく、もうちょっと自分にご褒美を頻繁にあげるようにしようと決意しました。
私の体は私が大事にしてあげないとだわ。

特に45~55歳までの10年間、女性ホルモンが激減するらしいです。それによって、心も体も、様々な不調が現れるので、私と年齢の近い皆様、「甘え」「自分をいたわる」も大事ですよ!

私は他人と比較しがちな性格で「あの人はもっと頑張っている!私もやらねば!」と考える事が良くあります。
もう、そういうのなるべく止めて、ボケーっとする時間を(むずいけど!)作るようにしますっ!

「漢方ケアサロン ナタウィ」の後、一人で海に行って、ボケーっとしてみました。

「何も考えない、何も考えない」って思いつつ、夕飯のメニューを考えたりしちゃってましたが、久しぶりにとても気持ちの良い、ゆるい時間を過ごしました。

ということで、次、お店を開ける日がいつなのかお伝え出来ずに申し訳ありません。
こんな「そらのたね」に気長にお付き合いいただければ幸いです。